心の老化

爽やかな青年は見かけだけではなく行動も爽やかになります。

女性の顔を歪めさせるようなセクハラ的な会話をする事

もありませんし、飲み過ぎて説教をする事もありません。

若い女性も同様でして身近な関係でもない既婚者に子供がいない

理由を聞くよう女性の若い方はいらっしゃいません。(^_^;)

どうも年齢を重ねるほど無神経にもなりやすいのかもしれません。

そう言えばハワイに住んでいた時主人とは別居をしてる期間も長かったの

ですが親しくもない年上の知人に主人の月の送金金額を聞かれた事が

ありました。(^_^;)

 

コンピューターが仕事に不可欠になりましても、歳だから苦手だと

言い切っていらっしゃる年配の方が多いです。

若い方だって全ての方がコンピューターが得意だとは限りませんが

仕事だからやるしかないと諦めて努力をされています。

ご自身の都合を年齢のせいにされるのはいかがなものでしょうか?

 

様々な経験で人に共感をして優しくなれるのが歳を重ねた年長者の

美しい部分だと思うのですが、老化と共に人に寄り添えずに

無意識に他者を傷つける方も少なくはありません。

若い方の魅力は容姿だけではなく心にもあります。

優しく控えめな心を忘れないで過ごしたいと思うのです。

 

40代近くにもなりますとプチ更年期になりやすく感情が不安定にも

なります。

更年期だから仕方がないと感情的にどなたにも接する事がご自愛には

なりません。

ご自身の感情を理解されてご自愛をしつつ他者を傷つけない配慮が

未来の人間関係にも繋がるのだと思うのです。

 

HP⇐新しくなりました。

オラクルカードとタロットカードのリーディングとカウンセリングを承ります。

恋愛、不倫、離婚、育児、介護、経済など生活の悩みで思考が囚われてる

方が多いと思われますがそのような思考では未来を変更出来ません。

尚、どんなに精神科などに通われて安定剤や睡眠薬を飲まれても

解決には繋がりません。

むしろお薬の依存に繋がるだけです。

私のセッションは思考をリセットしてやるべき事を理解出来るように

意識されて頂くためのメゾットです。

男性のご相談もお受けいたします。

結婚生活やお仕事の事などポジティブな意識になるように寄り添わせて

頂きます。

HP←詳しくはこちら

8espoir@gmail.comまでご連絡下さいませ。

卑弥呼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ読者登録してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

Line@をしています。

⇓より登録をして下さいませ。

ご希望であればご相談の内容はブログのお題としてお答え致します。

我が家の愛猫サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

関連記事

お問い合せ・ご質問はこちらから

8espoirは完全予約制です。
お問い合せは24時間365日受付けております。
どうぞお気軽にお問い合せください。

PAGE TOP