卒婚

卒婚とは、育児が終わった熟年の夫婦が関係を見直して前向きにそれぞれの人生を

尊重する事だそうです。

別の住まいをお互いに持って通い婚のような生活や同居していても家事はお互い

にするなど自由をメインにします。

 

奥様がご主人に気兼ねして外出が出来ない事はありませんし、ご主人も無理をして

までしたくない仕事をする必要はありません。

ご主人に経済の責任を押し付けて我慢しても働く事を強いるほどご自身の

家事が責任になります。

夫婦は鏡ですのでご主人のお仕事を当たり前だと思えば奥様の家事も当たり前だと

ご主人が意識するようになるでしょう。

 

子供が独立して夫婦2人になれば生活費もそれほどかかりません。

これからの時代は元気で働く希望があれば何らかのお仕事をする事も出来るように

なりますから、女性が男性に極端に経済的に頼る必要もないんです。

まだ奥様のお仕事を快く思えない日本人の男性がいらっしゃるようですが

そのような意識が未来のご自身の首を占めます。

働きたいお仕事を互いに持つ事で負担を手放されて下さいませ。

 

これだけ電気製品がありますし、ネットを検索されましたらお料理のレシピ

もありますので家事も分担出来る事でしょう。

高齢化が進みリタイヤしても人生は長いですからどちらかが結婚生活に

極端な負担を感じればストレスから病気にもなります。

喧嘩をするよりお互いの自由を尊重される事で人生の残りの時間を

穏やかに過ごせます。

尚、お仕事や家事以外にご趣味がないと退屈が孤独に繋がりパートナーと一緒に

ただいたくなる感情が相手の自由を奪う事にもなります。

ご自身の孤独はご自身で癒される習慣を持たれましょう。

 

私と主人の関係をよく考えてみますと遠い昔から卒婚だったような気がします。

別居していた期間も長かったですし、主人は今でも亡父の実家に仕事があれば戻って

ます。

私も必要であれば遠出も主人を置いて自由に出来ます。

とは言え滞在費もかかりますから10日〜2週間ぐらいが限度になります。(^_^;)

お互い自営業ですので収入は上下しますが、収入が多い方が何となく補う事が

暗黙のルールになってます。

クレジットカードが無断に他者に使用されるような可能性がアメリカには

ありまして、先日も主人のカードがドイツで利用されていましてストップを

かけました。

そのため私の銀行のカードも時々主人が調べるようになりました。

私の奮発したお買い物には無関心な主人で助かってます。(^_^;)

家事にしてもお互いが出来る事をやってまして、約束さえしてません。

不満を言うよりやってしまう事の方が早いですが無理もしません。

主人はショッピングと旅行が中年になってから益々苦手になりました

ので私は主人とはする事を希望しなくなりました。

娘や友人や1人で十分です。(^^)

熟年の結婚生活は依存から自由になるためのお互いの魂の学びなのかもしれません。

ラッシュのヘナになります。

最近髪が明るすぎると感じてまして少し抑えるためにマカロン(栗色)を

少し混ぜてみようと思い購入しました。

ラッシュのお品物は通常のヘナより根本の染まりが薄い気がしますので普段は別のヘナや

ハーブを私は混ぜて使用しています。

ラッシュのカカは白髪の染まり方はうっすらと染まるような感じですので

白髪染めをメインにされてない方に取っても自然ですし、トリートメント効果は

最強ですので白髪や痛みで乾燥されやすい場合にもお勧めです。

少し手間がかかりますがお試しされる価値はあります。

使用される分だけカットされて電子レンジを60秒ぐらいで粉々になります。

私はハイビスカスティーで溶かしてます。

ハンドミキサーを使ってとろろのように溶かしてから髪全体になじませて

2時間半ぐらい置いてます。

4,5時間置かれてる方もいらっしゃいます。

ヘナだけの場合通常はシャンプーを使わずお湯ですすぐだけと言われてますが

ラッシュのカカはカカオバターが多く使用されてるためベタつきますので

私はシャンプーを使用しています。

それでも洗い上がりはしっとりしています。

ケミカルを使用されてませんので地肌にも優しいですしトリートメント効果も

しっかりあります。

日本はアメリカより不思議な事に低価で羨ましいです。

HP⇐新しくなりました。

オラクルカードとタロットカードのリーディングとカウンセリングを承ります。

恋愛、不倫、離婚、育児、介護、経済など生活の悩みで思考が囚われてる

方が多いと思われますがそのような思考では未来を変更出来ません。

尚、どんなに精神科などに通われて安定剤や睡眠薬を飲まれても

解決には繋がりません。

むしろお薬の依存に繋がるだけです。

私のセッションは思考をリセットしてやるべき事を理解出来るように

意識されて頂くためのメゾットです。

男性のご相談もお受けいたします。

結婚生活やお仕事の事などポジティブな意識になるように寄り添わせて

頂きます。

HP←詳しくはこちら

8espoir@gmail.comまでご連絡下さいませ。

卑弥呼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ読者登録してね

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

Line@をしています。

満月のセッションの体験レッスンを無料で受けれます。

初めての方はこちらから申し込まれて下さいませ。

我が家の愛猫サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

 

関連記事

お問い合せ・ご質問はこちらから

8espoirは完全予約制です。
お問い合せは24時間365日受付けております。
どうぞお気軽にお問い合せください。

PAGE TOP