運命を左右する反抗期

他者に攻撃的でしたり必要以上に怒りを感じる方は幼少時代に

経験するべき反抗期を過ごされていない方になります。

幼少期の反抗期にはご自身を棚に上げて、大人に対して批判的な

気持ちになりやすいものですが、それを諭すのが親の務めにも

なります。

 

例えば父親の批判をお子様がされたとしてそれでも苦労して

家族のために働いてるとかばうのは母親の役割ですが

母親が孤独ですと父親の愚痴を1日中お子様に零すような日常になります

のでお子様は他者の立場を学ぶ機会がないんです。

ご主人の愚痴をお子様に零すような母親もご主人の社会の立場より

ご自身の孤独や不満を重視されてるのですからおそらく反抗期に

学ばれてない方にもなります。

このような負の連鎖が人間関係に強く関わって来るのです。

奥様に感謝のないような父親も同様です。

育児も家事もキリがないものでして、育児よりある意味お仕事の方が

アフターファイブに飲みに行けたり、同僚と愚痴を零せたり楽な部分も

あります。

妊娠も出産も経験のない男性には理解出来ないと思いますが

何かあれば命がけですし、出産後の育児は生易しいものではありません。

反抗期のお子様が母親に批判的でしたらしっかりと奥様を

かばわれて下さいませ。

 

他者に批判的な方はご自身を認められなく自信がない方にもなります。

それが人間関係の歪みに繋がりどんなに才能がありましても

チャンスを逃されたり、投げやりな思考が犯罪にまで繋がる要因にもなります。

皆様全ての方は忙しかったり、不調でしたり、いつも完璧な状態

でないのはご自身と同様です。

他者の立場に経つ習慣を持たれて下さいませ。

 

 

他者の立場に経つにはまずご自身に余裕がなければなりません。

ストレス発散に暴飲暴食や買い物や博打などに走りやすいものですが

経済的にも肉体的にも精神的にも癒やす事にはなりません。

ご自愛の意味をしっかり理解されてご自身を癒やされて下さいませ。

 

お子様の反抗期には親の学びも含まれます。

お子様の時に大人に批判的でも許されますが大人になりまして他者に

必要以上に批判的ですと社会に適応出来ない大人になります。

親と違って社会は他者に注意をしません。

ただお付き合いをしないようになるだけです。

そのようなお子様に育てないようにするのが親の学びにもなります。

根気よくお子様に他者の立場の理解を諭されて下さいませ。

優しいお子様に育てる事で学歴以上の運に繋がる事でしょう。

 

 

オラクルカードとタロットカードのリーディングとカウンセリングを承ります。

恋愛、不倫、離婚、育児、介護、経済など生活の悩みで思考が囚われてる

方が多いと思われますがそのような思考では未来を変更出来ません。

尚、どんなに精神科などに通われて安定剤や睡眠薬を飲まれても

解決には繋がりません。

むしろお薬の依存に繋がるだけです。

私のセッションは思考をリセットしてやるべき事を理解出来るように

意識されて頂くためのメゾットです。

男性のご相談もお受けいたします。

結婚生活やお仕事の事などポジティブな意識になるように寄り添わせて

頂きます。

卑弥呼

Line@をしています。

⇓より登録をして下さいませ。

ご希望であればご相談の内容はブログのお題としてお答え致します。

我が家の愛猫サバンナキャットF2(2代目)の卑弥呼様です。

 

 

関連記事

お問い合せ・ご質問はこちらから

8espoirは完全予約制です。
お問い合せは24時間365日受付けております。
どうぞお気軽にお問い合せください。

PAGE TOP